ロナウジーニョ、コカ・コーラとの契約打ち切られる…ペプシ缶を前に会見出席

写真拡大

 コカ・コーラは、アトレチコ・ミネイロに所属するブラジル代表MFロナウジーニョとのスポンサー契約を打ち切った。アメリカメディアの『スポーツ・ビジネス・デイリー』が報じている。

 ロナウジーニョは以前からコカ・コーラとの契約を結んでいたが、アトレチコ・ミネイロはライバル会社であるペプシとのスポンサー契約を締結していた。結果として、ロナウジーニョはペプシの缶が並ぶ中で記者会見に出席。2014年のブラジル・ワールドカップまで継続予定だったコカ・コーラとの、1年間で 150万レアル(約5800万円)の契約は、1年を経たずに打ち切られることになった。

 なお、報道では、契約打ち切りの原因はペプシの缶を前にして記者会見に出席したのが唯一の理由ではないと伝えられている。