軽乗用車最大級の室内空間。N BOXの先行サイトがオープン!
12月から発売が予定されているホンダの新型軽乗用車「N BOX」(エヌ ボックス)の先行サイトがオープンしました。
このN BOXの注目点は新設計のエンジンと、フィットのようにガソリンタンクを車体中央に置くセンタータンクレイアウトで、エンジンルームはホンダ車として最も小さく、室内の広さは軽乗用車最大級。加えて多彩なシートアレンジがウリと言うわけです。
ちなみに「N」とはホンダ初の量産軽乗用車である「N360」に込められた、新時代を築く四輪車を作りたい」という思いを継承し「N」というネーミングを設定したそうです。この「N BOX」は新しい「N」シリーズの第一弾ということですから、今後も「N」を名乗る軽自動車がどんどん出てくるのではないでしょうか?
オフィシャルサイトはコチラ
画像がすべてみられない方はコチラ
(佐藤みきお)
■関連記事
・CR-Zで競うJAF GPレジェンドカップは予選がかなり面白い
・シビックワンメイク31年の歴史とこれから【モータースポーツジャパン2011@お台場】
・ホンダビートの純正ディーラーオプションがデビュー20年で驚きの新発売!
・パンツ見えたかも…ゴージャスな美人キャンギャル【モータースポーツジャパン2011@お台場】
・ホンダの軽はこれからすべて「N」になります。一発目はホンダ・タント!?の「N BOX」