ポルシェがオフィシャルに次期911のテスト映像を公開。


『2012 Porsche 911 – Hot Weather Testing in South Africa』とタイトルのつけられた、その映像には摂氏39度の南アフリカでコンボイを組んで耐久テストを行なう911の姿が映しだされています。


 地元のこどもたちをドライバーズシートに座らせるといったフレンドリーな一面も見せながら、クローズドでのロードテストを続ける次期911。


 休息しているシーンに気になるカットがありました。



 


リアフードをあけてエンジンを確認しているようなのですが、吸気口とファンが見えるばかりでエンジンばかりか補機類さえも見えません。


 テストカーゆえに隠しているのか、それとも市販車でもエンジンを魅せる仕様にはなっていないのか。


 もともとポルシェ911は魅せるエンジンというイメージではありませんが、スポーツカーもエンジンを見せない時代になったということでしょうか。


 映像で確認するかぎりは、かなり存在感のあるエキゾーストノートではありますが……。


 これが21世紀スタイルと考えるのか、寂しいと捉えるのか。


 あなたは、どう感じますか?


 


【動画&画像がすべて見られない方は】    http://clicccar.com/2011/07/23/44742


(山本晋也)




■関連記事
いわゆる“キャノンボール”って北朝鮮平壌も通るラリーだって知ってますか?
都内でも夢のガレージハウスが実現できる【ガレント浜田山】を見学してきました!
スバル版FT-86をスバリストが予想!【インテリア グレード構成編】
FT-86に隠された「あのクルマ」のモチーフとは!?
(^o^)<ポルシェだよ!全911集合(笑) #LOVECARS!