「J2恐ろしい…」「本物の魔境」降格組の札幌&鳥栖がともに開幕3連敗の異常事態。ファンも驚き「流石に予想できない」
Jリーグは3月2日、J2第3節の5試合を開催。岩政大樹監督が率いる札幌はレノファ山口FCと敵地で対戦し、最後まで得点を奪えず0−2で完敗を喫した。
また、小菊昭雄監督が指揮する鳥栖も1日に行なわれた同節で、FC今治にホームで1−4の惨敗。1年でのJ1復帰を目ざす降格組の2チームが、開幕からまさかの3試合連続黒星で、鳥栖は19位、札幌は最下位に沈んでいる。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
この現状にファンからはSNS上で、「降格組、3連敗…」「どうしたの」「J2恐ろしい…」「流石に予想できない」「J2沼にハマったなこれ多分」「J2怖すぎなんよ」「本物の魔境」といった驚きの声が上がった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
