ももクロ・佐々木彩夏が無人島に連れていきたいメンバーは?「ずっとしゃべってくれるし、魚も獲ってくれそう」

写真拡大 (全10枚)

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

#733は、新企画「私の一択Chan」をお届け!

◆夏菜子は現実的でキレイ好き

「私の一択Chan」は、親がお題に対して「これ一択」と答え、それをほかのメンバーが当てるというもの。ももクロの“知られざる顔”や“こだわり”が見えるトーク企画だ。

前回#732では、佐々木彩夏が「ごほうびの食事」一択として「お寿司」を挙げたが、玉井詩織も同じらしい。友だちの誕生日でも「プレゼントをやめて、おいしいご飯を食べに行く」ようになったそう。

高城れにのごほうび料理は「もんじゃ」。家でもやるという筋金入りのもんじゃ好きだ。

続いては百田夏菜子が親になり、「無人島にひとつだけ持っていくもの」の一択を答える。

ちなみに佐々木は「しおりん一択」。「ずっとしゃべってくれるし、魚とか獲ってきてくれそうだし」という理由だ。佐々木は玉井に絶大な信頼を寄せ、玉井も「メンバーの中で連れていくとしたらあーりん」と相思相愛だ。

「私の一択Chan」では、回答者から「Yes or No」で答えられる質問ができるルールだ。「今日も持ってきているものですか?」「コンビニで買えるものですか?」「持ち運べますか?」には「No」との返答。「夏菜子ちゃんのおうちにはありますか?」には「Yes」と答えた。はたして正解は…?

百田の答えは「なべ」(鍋)。「器がないと始まらない」という。料理するにも、水を殺菌するにも、それを入れる器がなければできないからだ。なんとも現実的な回答。

いつものあっけらかんとしたキャラクターとは裏腹に、意外と神経質なことで知られる百田は、そもそも無人島生活が向かない可能性も…。ほかのメンバーがどこでも寝られるタイプなのに対して、百田は移動中も「けっこう起きちゃってる」。

さらにキレイ好きで、家のフローリングに髪の毛が落ちているのもイヤで、帰宅後はすぐお風呂に入り、ベッドに入るときはパジャマじゃないとダメという徹底ぶりだ。

かつてはデニムも毎日洗っていたそうだが、最近は我慢してなるべく洗わないようにしているのだとか。

このあとも、「コンビニに行ってついつい買ってしまうもの」では、玉井が「さけるチーズ」を買いがちだったり、高城が10代のころから「ミミガー」(豚の耳を使った沖縄のおつまみ)をこよなく愛していたが、最近は「イカフライ」にハマっていると明かした。

その一方で、佐々木は「目当てじゃなかったものを、つい買うことはない」と断言。そんな佐々木の買い物事情は、次回明らかに!

◆ファンイベントで、れにちゃんの笑顔が弾ける!

さらに「ももクロニュース」のコーナーも。今回は高城のファンイベント『高城れにとお邪魔します!』に『ももクロChan』のカメラが初潜入!

このイベントで高城は、ファンのもとに赴き「ぬるっと近況報告をしたり、モノノフ(ももクロのファン)からのリクエスト曲を歌ったり」している。

ファンの希望に応えてチャイナ服で現れたり、サプライズで観客席から登場したり、満点のサービス精神でモノノフを楽しませる高城。リクエストコーナーでは“なぜか”笑いが起こるレア曲「チントンシャン!」を披露する場面も。

紫のペンライトに出迎えられ、モノノフと親密な時間を過ごす高城の笑顔は必見だ。