“バイセクシャル”公表の元K-POPアイドル女性、同性恋人とのキス写真を公開!【PHOTO】

写真拡大 (全3枚)

バイセクシャルであることを告白した元K-POPアイドルの女性が、同性恋人とのキス写真を公開した。

【写真】バイセクシャルを告白したK-POP女性アイドル

ガールズグループWassup出身のジエは11月5日、自身のインスタグラムに「My sweet girlfriend(私の甘い彼女)」というコメントとともに写真を投稿した。

公開された写真には、キスする2人の姿が収められている。黒で合わせたカップルコーデとジエの持つ花束が、ウェディングフォトを連想させる。

(写真=ジエInstagram)

ジエは2021年7月、性的マイノリティであることをカミングアウトしたことがある。当時、彼女は「私たちの感情を欺くのはやめよう。愛そう。もしあなたが地獄に行かなければならないなら、私が(地獄に)行く」と伝えた。

また、虹の写真をとともに「私も、みんなも頑張ってね」「難しくて苦しくて大変で、何がLGでBTだ」とし、性的マイノリティであることを告白した。LGBTはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字を取ったもので、性的マイノリティを意味する。

さらに、今年2月にはバラエティ番組『進撃のお姉さんたち』(原題、チャンネルS)への出演でも話題を集めた。ジエは番組で、「SNSでカミングアウトをした。そのため記事もたくさん出た」と話した。

(画像=『進撃のお姉さんたち』)ジエ

ジエはバイセクシャルであることをカミングアウトした理由について、「25歳の時に男性と何度か交際したが、3カ月以上続かなかった。心が満たされず、”これが愛なのか、そうではない”など、いろいろ考えた。“私は恋ができない人なのか?”と思った時、“必ずしも男性と交際する必要はないんじゃないか?女性と交際してみよう”と思い、女性と付き合うようになった」と明かした。

続いて、「初めて(同性)の恋人と付き合ったばかりで、クィア映画が見たかった。それでクィア映画を検索したら、コメントにあまりにも良くない言葉が多くて、“なぜ女性は必ず男性だけを好きになければならず、男性は女性を好きでなければならないのか”と思い、腹が立ちカミングアウトした」として、「お酒は飲んでいなかった。突然、“女性が女性と交際してはいけないのか?”と思った。何のためにそうしたのか分からない。腹立ちまぎれにしたら、それが記事になった」と説明した。

ジエはカミングアウト後、1日に3000件を超えるダイレクトメッセージが届いたという。「国が滅びていくというメールもあり、性的な悪口も多かった」と明かしたが、「家族には認められた」と伝えた。

その後、ジエは性的マイノリティに向けた否定的な視線に残念な気持ちを示したりもした。

(記事提供=OSEN)