ABS秋田放送

写真拡大

人気アイドルグループ・AKB48が、10月に潟上市で公演を行うことになりました。

5日は、メンバーのうち3人が潟上市役所を訪れ、公演への意気込みを語りました。

潟上市役所を訪れたのは、AKB48の佐藤綺星さんと徳永羚海さん、それに長友彩海さんです。

2005年12月に活動を開始し、来年20周年を迎える、AKB48。

結成当初から東京・秋葉原にある専用劇場で公演を行ってきましたが、老朽化のため、この秋、劇場をリニューアルすることになりました。

その工事期間を使って、出張公演を行うことになり、潟上市が会場のひとつに選ばれました。

全国20都道府県をめぐる出張公演。

メンバーも秋田での公演を楽しみにしています。

佐藤綺星さん
「劇場公演っていう、ほかのアイドルさんにはないAKB48の魅力だなって思っているので、こうして秋田でやらせていただくのはすごく意味のあることだと思っていますし、リニューアル期間でも全国の皆さんに会いに行けるのが楽しみです」

徳永羚海さん
「秋田のイメージの一つとして、いろいろなお祭りがあるなっていうのがすごく印象にあるので、そのお祭りに負けないくらいアツい公演をみんなで作っていきたいなと思います」

長友彩海さん
「秋田県の皆さんに今のAKB48の魅力をたくさん知っていただけるように頑張ります!よろしくお願いします」

AKB48の出張公演は、潟上市の市民センター「かたりあん」で10月4日に行われます。