食楽web

●北海道のベーカリーが手掛ける飲めるほどなめらかなプリンが新発売。ボトルのかわいらしさにも注目!

 北海道生まれのベーカリーチェーン『ペンギンベーカリー』から、2024年5月より、飲めるほどなめらかな食感のプリン「ペンギン北海道生プリン」(1個360円)が登場しました。

『ペンギンベーカリー』は、関東には柏の葉キャンパス店、秦野店、前橋吉岡店、茂原店などがあり、4月19日に平塚四之宮店がオープンしたばかり。しかし東京には未進出。どういう店かといえば、「北海道産の小麦を使い、子どもからお年寄りまで毎日食べられるパン」をコンセプトに掲げています。

「ペンギン北海道生プリン」360円。ちびっこペンギンが描かれたラベルの瓶が目印

 店舗では、常時約80種類のパンが並び、ふんわり・もっちりとした食感がこだわりです。全国の食パンファンの心を掴む「とべない食パン」をはじめ、定番の菓子パンから変わり種の総菜パンまで、北海道の素材を大切にしながら作る、バラエティ豊かなパンを求めて、多くのファンが訪れるお店です。

 そして今回新しく誕生したのは、なんとプリン。それも、なめらかさを追求するあまり、飲めてしまうほどの柔らかさを実現した「ペンギン北海道生プリン」。1日20個限定販売のスペシャルなプリンです。その魅力をご紹介します!

【魅力1】北海道産の牛乳を使用

北海道産の食材を大事にし、牛乳は北海道産[食楽web]

 北海道発の『ペンギンベーカリー』なので、主原料の牛乳も北海道産。北海道産の牛乳と、新鮮な卵を使って、濃厚だけど甘すぎないプリンに仕上がっています。

【魅力2】パン屋さんがつくる食感にこだわった贅沢プリン

飲めるほどなめらかな、とろ~りとした食感が特徴。スプーンから溢れそう!

「ペンギン北海道生プリン」は、食感にこだわりながら何度も試作を重ね、飲めてしまう程の柔らかさを実現したこだわりのプリン。とろ~りとろける贅沢な食感は唯一無二。

【魅力3】自分へのプチご褒美に手土産にも

 優しい甘さでとろける食感は、疲れを癒すプチご褒美にもピッタリ。また、手土産として購入する場合は、ギフト箱『ハウスBOX(小)』(120円)がおすすめ。ペンギン北海道生プリンを4個まで入れることができます。

まとめ

『ペンギンベーカリー』のパンやプリンを北海道旅行で食べるのもいいけれど、北海道から九州まで店舗はあるので、ドライブなどで見かけたら寄ってみてください。「大地と大空の塩パン」やドーナツの「もちべえ」、カレーパングランプリで4年連続金賞を受賞した「海老カレーパンフォンデュ」など、魅力的なパンやスイーツがいろいろありますよ!