スポニチ

写真拡大

 元AKB48のタレント西野未姫(25)が、4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。夫の「極楽とんぼ山本圭壱(56)との「妊活」を始めたと報告した。

 「夫婦の思いが一致しました」と題する動画の中で、「私の人生の一つの夢が“お母さんになること”で、絶対にお母さんになりたいんです」と宣言した西野。「でもあんまり“子供欲しい”とかいっぱい言うのはよくないって聞いていたの。プレッシャーになったり、お互い考えすぎちゃったり。だからあんまり言わない方がいいのかなって思って、今まで何にも言わずにきた」と、夫婦でこの話題を避けていたと明かした。

 「私だけ産婦人科言って検査しようかなと思ったんだけど、一人で抱えているのがしんどくなっちゃって…」と吐露し、「この前、勇気を振り絞って言ってみたの」と、ついに夫に思いを打ち明けと告白。すると、「結婚して1年たって、結婚式も終えて、次は妊活かなって考えてた」と、意外な返事があったという。

 西野は「一緒に頑張ろうって言ってくれた」と感激し、「私の中で重荷だったから、言ってよかったって本当に思って」と安堵(ど)の表情。「食べ物も妊活にプラスになるような料理をしたい」と意気込んでいた。