「いきものがかりより客集めた」狩野英孝の路上ライブ伝説、水野良樹「事実です」 まさかの本人証言でネット騒然
お笑い芸人の狩野英孝さんが学生時代に「いきものがかり」よりも人を集めていたという噂について、「いきものがかり」水野良樹さんが2023年11月3日にX(旧ツイッター)を更新。「事実」と認め、話題になっている。
「狩野さんのそばでライブしていた僕が証言します」
発端となったのは、同日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)。狩野さんは学生時代に住んでいた神奈川県の新百合ヶ丘で行われたロケのVTRに出演。当時路上ライブで100人以上を集め、近くで同じく路上ライブをしていた「いきものがかり」よりも人を集めていたと話した。その後訪れた思い出のカレー屋の店員も同じ証言をし、インターネット上などで話題になっていた。
この噂について水野さんはXで「信じられない」と投稿しているユーザーの投稿を引用し、「カレー屋のオーナーさんの証言を得るまでもなく、事実です」と断言。「狩野さんのそばでライブしていた僕が証言します」とつづっていた。
このポストに水野さんの元には、「当事者が認めちゃったよw」「まさかのご本人による証言きた」「凄い人からの証言!信憑性しかない」という驚きの声が集まっていた。
なお、水野さんは2014年12月31日にもX(当時ツイッター)で、「新百合ケ丘では路上ライブをやっても僕ら全然お客さんを集められなかったんですよね。もう10年くらい前の話しですが」と明かしつつ、「その頃の狩野英孝さんには、まったく、かなわなかったようです...」とつづっていた。