『アメトーーク!』でラブコメ漫画サミット!マヂラブ野田「変態VS変態の大恋愛バトルが面白い」

写真拡大 (全3枚)

11月2日(木)の『アメトーーク!』では、「ラブコメ漫画サミット」が放送される。

この「ラブコメ漫画サミット」では、ケンドーコバヤシ、川島明(麒麟)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、屋敷裕政(ニューヨーク)、中谷(マユリカ)、中野周平(蛙亭)がオススメの1冊を熱烈プレゼン。

芸人たちが、これまで読んできた作品や特にオススメしたい1冊の見どころを紹介する。

のっけから「ラブコメは得意なジャンルではない。見ているうちにイラついてくるんですよ!」とまさかの発言を繰り出したケンコバ。しかし、「このシーンにイライラする」などオススメ作品について語るうちに、実はどっぷりハマッていることが明らかになる。

また、川島や中野がピュアすぎるラブコメ漫画を推す一方で、野田は「変態VS変態の大恋愛バトルが面白い!」と絶賛する1冊を紹介するなど、芸人たちがオススメする多彩な作品が目白押しだ。

さらに、屋敷が「この女の子がたまらん!」と奔放なヒロインが登場する1冊を紹介すると、野田がドキドキのシーンにすっかりハートを撃ち抜かれてしまうひと幕も。

ほか、芸人になる前に漫画を描いていた中谷は当時の原稿を大公開。その実力には蛍原徹も驚きを隠せず…。

今回も芸人たちのプレゼンを聞いた蛍原が自腹で購入する漫画を決定。はたして、蛍原をキュンとさせた1冊は?