©︎FC Bayern/Adidas

 バイエルン・ミュンヘンは木曜日に、2023/24シーズンに向けた2つ目のユニフォーム、ホーム用に続きアウェイ用を発表した。女子チームも着用することになる黒のユニフォームの前面には、ピンクとグリーンのダイヤ型の模様があしらわれており、背後の首元にはMia san mia」の文字。ショーツとソックスも黒で、キットサプライヤーであるアディダスの紫のストライプが入っている。

 マーケティング・ディレクターのアンドレアス・ユング氏は、「このジャージの印象的なカラーリングはニューヨーク、上海、バンコクといった大都市のスカイラインや、東京やシンガポールの夜の街並みを反映しています」と説明。「私たちはパートナーのアディダスとともに、私たちのクラブの『Mia san mia』がミュンヘンやバイエルンから世界中のファンに広がっていることを表現したいと思っています。FCバイエルンはクラブ、サッカー、そしてその価値観に熱狂してくれる人々と、どこに住んでいても結びついています」と語った。

 なおそのお披露目の場は名前のあがった都市、東京で行われる川崎フロンターレとのテストマッチで初お披露目。木曜日から早速発売されており、たた価格は昨年よりも10ユーロほど高い99.95ユーロ。今季のブンデスリーガ内で最高額となっている。なお8月3日までバイエルンはアジアツアーを実施、帰国後は8月12日に昨年ドイツ杯王者RBライプツィヒとのDFBスーパーカップが控えており、さらにその6日後にはディフェンディングチャンピオンとして臨むブンデスリーガ開幕戦、ヴェルダー・ブレーメンとのアウェイ戦が控えているところ。

Away in Style!

Sichert euch jetzt unser neues Away Trikot: https://t.co/oomJzXquhd#FCBayern #MiaSanMia pic.twitter.com/zQNbSCXJ2r

- FC Bayern München (@FCBayern) July 27, 2023