広末涼子さん(2012年撮影)

写真拡大

俳優の広末涼子さん(42)が既婚者でミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)とダブル不倫関係にあると、2023年6月7日に「文春オンライン」が報じた。広末さんの夫はアーティストのキャンドル・ジュンさん(49)。

広末さんの事務所は「今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております」とウェブサイトで発表。ツイッターには「NHKの朝ドラ、広末さんの出番終わっててよかったですね」といった声が相次いでいる。

「らんまんで脚光浴びたのに、もったいないね」

広末さんは今年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」の第1週に登場。主人公・槙野万太郎(神木隆之介さん=30)の母・ヒサを演じ、第5回となる4月7日の放送で病死するという役どころだった。当時、ツイッターでは「朝ドラ広末涼子出て喜んでたら役柄で1週間で死んじゃった」といった、広末さんの出演に対する歓声が視聴者から上がっていた。

しかし、文春オンラインの報道以降では、

「広末最近かわいいなと思ったら恋だったのか...らんまんの出番終わってよかったね...」
広末涼子さん...素敵な女性だなって、らんまんの母親役見て改めて思ってたのに、なんかダサいな......」
広末涼子は朝ドラに出てる時に記事が出てたらいろいろ目も当てられない事態になってただろうなあ」
「らんまんで脚光浴びたのに、もったいないね」

といった、広末さんが出演していたことに対して複雑な思いを抱いたとするツイートが相次いでいる。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)