「衛星とカラテア」若葉ののさん(写真はインスタグラム@nono_wakabaより)

写真拡大

アルバムもリリースしている人気アイドルグループ「衛星とカラテア」のメンバー・若葉ののさんが2023年5月23日、一部で広まっていたメンズアイドルとの交際疑惑をツイッターで否定した。

「今まで皆さんに話してきたことに、嘘は一つもありません」

21日、ツイッターでは若葉さんとメンズアイドルの男性が交際しているという情報が一部で拡散。若葉さんと交際相手だとする男性が並び、顔を密着させたプリクラ写真や、男性単体の写真も添えられていた。

その後、若葉さんは23日のツイッターで、「今回お騒がせしている件で、大切な方々を傷つけてしまい本当にごめんなさい」と謝罪した。

異性関係について、「私はアイドルの活動を大切にしているので、普段から少しでも勘違いされることはしないように生活していました。大学でも異性と関わる機会を避け、必要以外は異性と会話せず関わらないようにしてきた程です」と自身のスタンスを説明した。

拡散された情報について、「しかし今回投稿にあったものは、これまで活動をしてきた中で唯一した軽率な行動です」と認めつつ、「ただ、お付き合いをしていたという事実は一切ありません」と交際は否定した。

若葉さんは、「今まで皆さんに話してきたことに、嘘は一つもありません。見て下さっていた私が私です」と表明。「今まで以上にアイドルとしての努力を続け頑張りますので、よろしくお願い致します」と呼びかけた。