新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、ショーン・ビーンなど豪華キャストが登壇!映画『聖闘士星矢 The Beginning』ジャパンプレミア
原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズが世界中で人気となった、車田正美原作の「聖闘士星矢」が、新田真剣佑さんを主演に迎えハリウッド実写化!
映画『聖闘士星矢 The Beginning』が、2023年4月28日(金)より全国公開されます。
『聖闘士星矢 The Beginning』主演の新田真剣佑さんに加え、共演の超豪華ハリウッド俳優陣の来日が決定。
2023年4月18日(火)に、その吹替えを担当した豪華声優陣も集結し、ジャパンプレミア/レッドカーペットイベントが開催されました☆
映画『聖闘士星矢 The Beginning』
原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズが世界中で人気となった、車田正美原作の「聖闘士星矢」
そんな「聖闘士星矢」が主演に新田真剣佑さんを迎え、ハリウッド実写化!
映画『聖闘士星矢 The Beginning』が、2023年4月28日(金)より全国公開されます。
主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑さん。
ほかにも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演したショーン・ビーンさんや『X-メン』シリーズでジーン・グレイを演じたファムケ・ヤンセンさんなど、ハリウッド実力派俳優がその脇を固めています。
監督は2019年、世界中のNetflixにおいて視聴数No.1をたたき出した「ウィッチャー」の製作総指揮兼演出を務めたトメック・バギンスキーさん。
そしてスタント・コーディネータ―を『シャン・チー/テン・リングスの伝説』やジャッキー・チェンのスタントで有名なアンディ・チャンが担当しています。
さらに『マトリックスレザレクションズ』や『DUNE/デューン砂の惑星』、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』などハリウッドのそうそうたる超大作を手掛ける「DNEG」がVFXを担当するなど、ハリウッドの精鋭たちが集結しています☆
映画『聖闘士星矢 The Beginning』レッドカーペットイベント
2023年4月28日(金)の公開を控え、映画『聖闘士星矢 The Beginning』主演の新田真剣佑さんに加え、共演の超豪華ハリウッド俳優陣の来日が決定!
2023年4月18日(火)にその吹替えを担当した豪華声優陣も集結し、ジャパンプレミア/レッドカーペットイベントが開催されました。
まずレッドカーペットに登場したのは、本作の吹替を務めたキャスト陣。
ショーン・ビーンさんの吹替えを担当した磯部勉さんをはじめ、
ファムケ・ヤンセンさんの吹替えを担当した井上喜久子さん、
マディソン・アイズマンさんの吹替えを担当した潘めぐみさん、
ディエゴ・ティノコさんの吹替えを担当した浪川大輔さん、
マーク・ダカスコスさんの吹替えを担当した咲野俊介さんが登壇しました。
続いて、本作の応援隊長を務める、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが登場☆
そして、会場が暗転し本作のキャスト・スタッフが登壇しました。
アルマン・キドを演じたショーン・ビーンさん(2002年『ロード・オブ・ザ・リング』以来21年ぶりの来日)、
グラードを演じたファムケ・ヤンセンさん(2006年『X-MEN ファイナルディシジョン』以来17年ぶり)、
シエナを演じたマディソン・アイズマンさん、
ネロを演じたディエゴ・ティノコさん、
マイロックを演じたマーク・ダカスコスさん、
トメック・バギンスキー監督らが原点「聖闘士星矢」を生んだ母国・日本の舞台に駆け付け、
最後に本作の主演・新田真剣佑さんが登壇すると舞台が明転。
レッドカーペットが敷かれた舞台上に、新田真剣佑さんと豪華来日キャストが集結。
新田真剣佑さんと豪華来日キャストはファンとの交流も楽しんだ様子でした☆
映画『聖闘士星矢 The Beginning』舞台挨拶
続いてレッドカーペットイベントの後、本作の舞台挨拶が開催されました。
登壇者はレッドカーペットから引き続き、新田真剣佑さんと豪華来日キャスト陣。
新田真剣佑さんは、
凱旋イベントではありますけど、僕はずっと日本にいました。
今日は皆さん来てくださりありがとうございます!
とジョークを交えて挨拶してくださいました。
ショーン・ビーンさんは、
20年ぶりの来日となりましたが、日本にまたこれて嬉しいです。
温かく迎えてくれてありがとうございます!
と日本のファンにコメントを送ってくださいました。
ハリウッド映画初主演となる本作、新田真剣佑さんは主演を務めてどうだったか感想を聞かれると、
プレッシャーはありました。
今までの現場で培ったことを全て出し切ったので、いい演技になっていたらなと思います。
ハリウッド映画ということもあって、スケールは本当にすごかったです。
と語ってくださいました。
本作で元夫婦役を演じたショーン・ビーンさんと、ファムケ・ヤンセンさんは撮影について聞かれると、
またファムケさんと一緒に撮影できて素晴らしい思い出になりました。
元妻と元夫という仲のいい役柄ではないんですが、今までの共演を経てようやく話ができる間柄になりました。
私もショーンさんと一緒に共演できてうれしく思います。
最後に共演したのは10年ほど前だったかと思うのですが、そういう経験があって元夫婦役を演じることができるのは深みがでました。
またこういう機会をくださって、アクションシーン以外にも物語に深みを持たせられたので、監督にも感謝です。
とそれぞれ想いを明かしてくださいました。
シエナを演じたマディソン・アイズマンさんは、
アテナの生まれ変わりのキャラクターということで本作に関わらせていただきました。
35年前の原作からずっと愛されているキャラクターを演じるのはとてもプレッシャーを感じました(笑)
とコメント。
ネロを演じたディエゴ・ティノコさんは、
撮影に加わった時は新田真剣佑さんたちが軽々とアクションシーンを撮っていたんですけど、僕がいざ演じる時にスーツを着ると本当に重かったんです。
後でスタントマンに褒められて理由を聞いたら、僕のスーツだけみんなのより4倍くらい重いスーツだったんです。
その経験もあって、自信が付きました(笑)
と撮影秘話を明かし、会場の笑いを誘いました。
トメック・バギンスキー監督は、
日本のタイトルが『The Beginning』となっていて、影のヒーローのプロデューサーたちも構想はあると思います。
新田真剣佑さんと仕事もできて光栄でしたし、願わくばこの冒険が続けばと思います。
と続編について匂わせるコメントも☆
最後に主演の新田真剣佑さんから
未だにこんな豪華なキャストが出演する映画の主演を務められたことが信じられないです。
日本の映画界にとっても本当に大きな一歩の作品になっていて、観終わった後もすごい!と言っていただける作品になっていると思います。
ぜひ作品を楽しんで、みなさん作品の良さを伝えていただければと思います。
本日は本当にありがとうございました!
とコメントをいただきジャパンプレミアは幕を閉じました☆
映画『聖闘士星矢 The Beginning』作品概要
公開日:2023年4月28日(金)全国公開
監督:トメック・バギンスキー
原作:車田正美「聖闘士星矢」
脚本:ジョシュ・キャンベル、マット・ストゥーケン、キール・マーレイ
キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ショーン・ビーン
製作:東映アニメーション
日本配給:東映
幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。
ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。
星矢の前に現れたアルマン・キドから星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙(コスモ)があり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守ることが運命だと告げられる。
突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが――
ハリウッドの壮大なスケールで描かれるバトルアクション超大作『聖闘士星矢 The Beginning』
映画『聖闘士星矢 The Beginning』は、2023年4月28日(金)より全国公開です☆
©2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved
Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.
The post 新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、ショーン・ビーンなど豪華キャストが登壇!映画『聖闘士星矢 The Beginning』ジャパンプレミア appeared first on Dtimes.