©︎IMAGO/Sportfoto Rudel

 パリ・サンジェルマンはチャンピオンズリーグ16強セカンドレグ、敵地ミュンヘンでのバイエルン戦にて、ネイマール不在で臨むことを余儀なくされた。「彼の欠場は大きな損失だよ」と金曜日の会見の席にて、クルストフ・ガルティエ監督はコメント。週末のリーグアンのナント戦と共に、足首の問題のためにバイエルン戦でも欠場となることを明かしている。

 またレイプ疑惑で検察局より捜査を受けているアクラフ・ハキミについては、そのバイエルン戦にて出場する可能性があり、モロッコ代表はW杯の影響により抱えていた、筋肉系の問題で個別調整を続けていたが、金曜日にはチーム練習へと復帰。今回のナント戦については欠場となるものの「バイエルン戦ではいけるようにすることが目標だ」と指揮官は語った。

 一方でレナト・サンチェスについては2月はじめから大腿の問題で離脱しており、来週からチーム練習復帰の見通しのため古巣バイエルン戦での出場に疑問符がつく。

Medical update ahead of #PSGFCN@Aspetar

- Paris Saint-Germain (@PSG_English) March 3, 2023