(撮影)子ども食堂 ひまわりでの贈呈式:大阪市城東区

 
株式会社キリン堂(本社:大阪市淀川区、以下:キリン堂)は、子ども食堂での新型コロナウイルス感染症拡大防止に役立てばと、府内にある子ども食堂のうち100ヶ所に消毒用ハンドジェルを各2本、計200本を寄贈した。
 
この寄贈は、キリン堂と大阪府が令和元年7月31日に締結した、健康、子ども・福祉、環境、府政のPR、安全・安心、雇用など6分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定に基づく「子どもの支援への協力」として、コロナ禍でも安全・安心に子どもたちが子ども食堂を利用できるようにと実施された。
 
令和2年11月27日(金曜日)には、大阪市城東区にある子ども食堂 ひまわりで、今回の寄贈について目録の贈呈式が行われた。

出席した株式会社キリン堂ホールディングス コーポレートコミュニケーション室 赤路洋介室長(写真右)は「昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大という状況にもかかわらず、日頃より地域の子どもたちの生活のサポートにご尽力される皆様に敬意を表します。 弊社と大阪府との包括連携協定の取組みの一つとして、社会課題の解決に取組まれている皆様への支援の気持ちを込め、ささやかではございますが、消毒用ハンドジェルを寄贈させていただきました。ドラッグストア、調剤薬局を展開する我々も、皆様と想いを一つとして、地域の健康拠点としての役割を果たし、より一層、地域住民の豊かな生活をサポートして参ります。」と話した。
 



■各種リンク
株式会社キリン堂ホームページ
キリン堂 府内店舗で熱中症予防行動を啓発 もずやん起用したP O P掲示(OSAKA愛鑑NEWS)
大阪府ホームページ:株式会社キリン堂との取組み