エビやイクラが走る!「回転寿司トレイン」で楽しくホームパーティ

写真拡大 (全8枚)

11月22日はいい夫婦の日…でもありますが、実は「回転寿司」の記念日なんです。寿司チェーンで外食するのも楽しいですが、今年は自宅で回転寿司を楽しめるグッズでお寿司パーティをしてみませんか?
お寿司を乗せて走る電車「回転寿司トレイン」と、持ち帰り寿司がぐっと美味しくなる裏技を紹介します。



※お寿司のアレンジレシピは、0:40付近から

●子どもゴコロをくすぐるデザイン


「回転寿司トレイン」は、以前某寿司チェーン店で採用されていた特急レーンがヒントになって生まれた商品。家庭用なので、お皿を乗せて走ってもひっくり返らないよう、スピードはゆっくりめで、安定した走行ができる設計になっています。
自宅でお寿司やさん気分が味わえるので、お子さんも大喜び。年末年始などの人が集まる機会を中心に、こどもの日やお誕生日会など、ホームパーティで使えば盛り上がること間違いなし。プレゼントにも選ばれています。

●お寿司がぐっと美味しくなる裏技&ちょい足し


・裏技
パック寿司は食べる前に、レンジで少し加熱するとシャリがほぐれて美味しさがアップ。10貫の場合は500Wで20秒、18貫の場合は500Wで30-40秒が目安です。
ネタを外し、洗ってから温めたシャリにのせるとさらに美味しさアップ。

・ちょい足し1:サーモンマヨ焼き
サーモンにマヨネーズを適量絞り、フライパンでこんがり焼くだけ。仕上げに黒コショウや、オレガノを振っても美味しいですよ。

・ちょい足し2: マグロの漬け風
醤油を入れた小皿にマグロを浸してしばらく置き、味が染みたらシャリの上に戻してごま油をかける。子どもが大好きなマグロをより楽しめます。大人にはワサビを添えても相性◎。

・ちょい足し3:イカ抹茶塩
粉末のお茶と粗塩を1:1で混ぜ、イカに振りかけるだけ。定番のネタがひと工夫でおしゃれに変身します。

・ちょい足し4:いなりアイス
いなり寿司の上にバニラアイスを適量のせるだけ。意外な組み合わせでデザート風に。

おうちごはんを楽しく盛り上げてくれるアイデアグッズ&裏技、ぜひ試してみてくださいね!

●この記事で紹介した商品


LITHON (ライソン) 回転寿司トレイン KTSS-001W 2,980円
Instagram:@lithon_corp