2020年アメリカ合衆国大統領選挙で民主党の大統領候補に選出されたジョー・バイデン前副大統領の陣営は、選挙活動の一環として「あつまれ どうぶつの森」上でオリジナルのマイデザインを配布しています。バイデン陣営はオリジナルのマイデザインの種類を新たに追加し、選挙活動の強化に努めています。

Biden/Harris amps up Animal Crossing campaigning with new virtual swag

https://mashable.com/article/biden-harris-campaign-swag-animal-crossing-new-horizons/

2020年11月3日に実施されるアメリカの時期大統領・副大統領を選出するための選挙で、民主党側の大統領候補として共和党のドナルド・トランプ大統領と争うバイデン氏は、インターネット上で有権者を集めるための活動として、「あつまれ どうぶつの森」上でオリジナルのマイデザインを公開しています。

「あつまれ どうぶつの森」でアメリカ大統領選の支持者集めに民主党が公式マイデザインを配布 - GIGAZINE



バイデン陣営は「あつまれ どうぶつの森」での選挙活動が成功したことを受け、新たなオリジナルのマイデザインを追加しました。追加されたのはオリジナルデザインのセーター・スウェット・パーカーなどです。

オリジナルデザインのスウェットのひとつがコレ。胸部分に「バイデン・ハリス」の文字。



別デザインのスウェットでは、腕に「バイデン」の文字があり、首元にはマフラーがあります。



オリジナルセーターも。



なお、あつまれ どうぶつの森向けにバイデン陣営が作成したアイテムの数々は、バイデン陣営の公式ウェブサイト上で配布されています。

Collections - Animal Crossing - Team Joe Store

https://store.joebiden.com/animal-crossing/



海外メディアのMashableがバイデン陣営でデジタルパートナーシップディレクターを務めるクリスチャン・トム氏にコメントを求めたところ、「先月、我々はどうぶつの森コミュニティ全体でジョー・バイデンとカマラ・ハリスの陣営がキャンペーンを始めた際に、多くのエネルギーや熱意を受け非常に驚かされました」という返答があったそうです。

さらに、トム氏は「本日、バイデン陣営は公式のオンラインストア上で現実世界とデジタルの両方でオリジナルグッズを新しく追加しました。有権者がどこにいても我々の陣営であることを示すことができることに興奮しています」「我々の支持者を引き付け、ジョー・バイデンとカマラ・ハリスへの投票を勝ち取るための創造的な方法を発明したことを誇りに思います」と語りました。

トム氏は「今日から選挙日までの間、我々は有権者の教育と組織化の取り組みを拡大し続けるので、どうぶつの森でさらなる活動を期待することができます」と、あつまれ どうぶつの森での選挙活動をさらに強化していく方針であることを語っています。