来週はいよいよ母の日。日頃の感謝にプラスして贈りたいプレゼントはもう決まりましたか?

Pathee Epic編集部では、過去に取材した素敵なお店の中から母の日ギフトにぴったりなアイテムを厳選してご紹介します。

お母さんを笑顔にしてくれるような素敵な贈り物を、「ありがとう」の気持ちを込めて選んでみませんか?

ご紹介する商品は、各店舗の公式オンラインショップより購入できます。

番号に秘められた香りと物語を贈る

シンガポール発のオイル香水専門店『The PERFUME OIL FACTORY』。

アルコールと水を使用せず、花々や木々から抽出した上質な天然原料を贅沢に配合した香水は、肌への優しさはもちろん、ナチュラルで奥深い繊細な香りを楽しめるとあって、世代を問わず人気を得ています。

こちらの香水の特徴はとってもユニーク。31種類揃ったオリジナルパフュームには名前がなく、1から31までひとつひとつに、香りにまつわるストーリーが付属しているというもの。誕生日やストーリーの内容など、お母さんのイメージで選ぶのも素敵ですね。

また、パフュームオイルをより優雅に楽しむ専用香水瓶「The PERFUME GLASS」も人気。キラキラと輝くガラス瓶は全てエジプトの職人による手作り。香水をディフューザーとして、お部屋に飾るのもおすすめです。





店舗情報

The PERFUME OIL FACTORY 銀座本店

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F

アクセス:銀座駅 徒歩1分/有楽町駅 徒歩4分

電話番号:03-6264-5660

営業時間:11:00〜21:00

定休日:東急プラザ銀座に準ずる

極上の肌触りで毎日がちょっと素敵になるタオル

いつもがんばっているお母さんに、1日の終わりに極上の肌触りで癒されるタオルのプレゼントはいかがですか?

一般的なタオルといえば、使っていくうちに薄くなったり固くなったり、徐々にふんわり感が失われていきますが、『育てるタオル』はその逆。その名の通り、拭いて、洗って、乾かして……を繰り返すうちに、空気を纏うようにフワフワに“育っていく”新感覚のタオルなのです。

驚きのフワフワ感と抜群の吸水性で、お風呂上がりのお母さんのお肌を優しく包んでくれます。

カラー展開は、チャコールやモス、フォグブルーなど、タオルにはめずらしいスモーキーでシックな色合いが特徴。タオルとしての使用以外に、肌寒い時の膝掛けやちょっとしたお昼寝の時など、リビングでもしっくり馴染むカラーが揃っています。

育てるタオル公式サイトでは、大切なお母さんへ想いを伝える限定ギフトが登場。甘すぎない上品な色合いのプリザーブドフラワーとのセット「feel DECOR」や、さわやかな香りで癒やされるリネンミストとのセット「fresh morning」など、プレミアムなギフトセットがたくさん。

育てるタオルはどの商品も素敵なボックスにセットされているので、開けるときのワクワク感など、プレゼントをより素敵に演出してくれます!





店舗情報

育てるタオル

住所:東京都港区北青山3-5-38 善光ビル 1F

アクセス:表参道 A2出口 徒歩2分

電話番号:03-6721-1231

営業時間:11:00〜19:00(※臨時休業中)

定休日:月曜

手芸が好きなお母さんに贈りたい、遊び心あふれるハンドメイド雑貨

『Cohana(コハナ)』は、老舗の手芸道具メーカー「KAWAGUCHI」が手がける、手芸雑貨が人気のブランド。

Cohanaのアイテムは、とんぼ玉の待針やヒノキのピンクッション、波佐見焼のマグネットスプールなど、地域の産業や工芸にこだわり、各地の職人によってひとつひとつ手作業でつくられているのが特徴。

ボタンをモチーフにした、ペン立てとしても使える南部鉄器の文ちんや、ふっくらとしたつぼみのようなフォルムがかわいい白なめし革の巾着、わずか15mm角の豆枡の針山など、手芸用品としてはもちろん、インテリアアイテムとしてもぴったりな、かわいいアイテムが揃っています。

母の日ギフトにおすすめは、日本を象徴する花「桜」をイメージした限定カラー「SAKURA 2020」のアイテム。優しく儚げな色合いは、お母さんのハンドメイドの時間にやさしく寄り添ってくれるでしょう。

現在店舗は臨時休業中ですが、ご紹介した商品は公式オンラインショップにてお買い物いただけます。





店舗情報

Cohana 日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋室町 4-3-7

アクセス:新日本橋駅 2番出口 徒歩2分/神田駅 南口 徒歩2分

電話番号:03-6910-3255

営業時間:10:00〜17:00

定休日:土・日・祝

軽やかな色彩の北欧テキスタイルで彩る毎日を

『カウニステ』は、ヘルシンキで誕生したテキスタイルブランド。キッチンアイテムやクッションカバーなど、北欧のライフスタイル雑貨を扱うお店です。

北欧のテキスタイルというと原色のカラフルなイメージがありますが、カウニステのアイテムはどれもスモーキーで上品な色合い。花や木々、鳥やフルーツといった、北欧の豊かな自然を彷彿とさせるデザインは、フィンランドのデザイナーによるオリジナルデザイン。

お母さんに贈りたいアイテムは、クッションカバーやエプロンといったファブリックアイテム。カウニステのファブリックは吸湿性に優れたコットンリネン(綿麻)を使用。さらりと柔らかく心地よい手触りは、これからの季節にもぴったり。

クッションカバーはお部屋の雰囲気をグッと明るく、エプロンは普段のお料理や家事の時間を少しハッピーに彩ってくれるでしょう。家で過ごす時間が多いお母さんにピッタリの贈り物です!

オンラインショップには、そのほかキッチンタオルやハンカチ、トートバッグなど様々なアイテムが揃っています。





店舗情報

カウニステ

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル1F

アクセス:自由が丘駅 徒歩3分

電話番号:03-6421-2150

営業時間:月〜金 12:00〜19:00/土日 12:00〜18:00

定休日:水

新型コロナウィルスの感染拡大防止などにより、各店舗が臨時休業や営業時間の短縮を行なっております。おでかけ前に、営業状況など各店舗へご確認ください。

すべての写真入り記事はこちら