加藤茶の嫁・綾菜が芸能プロ入りも売れる要素なしで「脱ぐしかない」の声

写真拡大

 大御所お笑い芸人・加藤茶と45歳差結婚したことで、長年注目されていた綾菜夫人が6月11日、自身のインスタグラム上で芸能事務所に所属したことを発表。

「以前から、加藤とともにテレビ出演はあったものの、特定の事務所には所属していなかった。そのため、たびたびおたがいのSNSにペアショットを載せており、親友として知られる鈴木奈々と同じ事務所に所属となったようです」(芸能記者)

 このニュースを受け、綾菜夫人のインスタグラムにはファンからのコメントが殺到。

「おめでとうございます!応援しています」「たくさんテレビ出てね。楽しみにしています」など、年の差結婚をした時のバッシングに反して好意的なものが多く書き込まれ、今後の芸能活動も順調に見られた。

 しかし、芸能ライターはこう言って顔をしかめる。

「結婚当初は20代前半だった綾菜さんもすでに30代。若くもなく、見た目もスタイルも普通。しゃべりがうまいわけでもなく、突出したキャラもないので売れる要素が一つもありません。しかし、旬を過ぎた女性タレントが艶ショットを披露することでふたたび、注目を浴びるケースもあります。彼女にそれほどの覚悟があれば、プチブレイクできるかもしれません」

 令和では、綾菜夫人バージョンの「ちょっとだけよ〜」が見られるかも?

(佐藤ちひろ)