「Qualisports」

アベントゥーライフ株式会社は1日、中国の高級自転車メーカー常州克里斯博新能源科技有限公司が開発した新しいスタイルの電動自転車「Qualisports」をクラウドファンディングサイトMakuakeに出品している。価格は14万5800円〜(税込)。

電動自転車は太くなりがちなフレームやバッテリーなどでいかにも電動自転車という野暮ったいデザインになりがちだ。しかし、本製品はおしゃれでシンプルスタイリッシュを目指したデザインに注力。外に露出したバッテリーをシートポスト内に内蔵することで、デザイン面の課題をクリアしている。

一見して電動自転車と分からないスタイルを実現しつつ、折りたたんで収納、運搬ができる機能性も備える。折りたたみサイズは高さ670☓長さ800☓幅405mmで、車に積んだり、オフィスのデスクの下にしまったりが可能となる。


自転車で出社して収納はデスク下のイメージ

安全性については、日本での使用を念頭にテストを重ね、国家公安委員会が指定する安全基準を満たした自転車に与えられる、型式認定を取得している。

展開時のサイズは高さ1090☓長さ1500☓幅590mm。重量は18.3kg。1回の充電で約45km走行。充電時間は3〜4時間。6段変速でアシストモードは5段階。カラーはホワイト、ブラック、グレー、レッド、ブルー、グリーンの6色。

「Qualisports」
URL:https://www.makuake.com/project/aventulife/
2019/03/01