提供:週刊実話

写真拡大

 堀北真希(28)が、怒りの“引退撤回”か?
 いま、どうしても許せない2つの“怒りのマグマ”が彼女の心の内部で渦巻いている。それが芸能界復帰という形で爆発しそうなのだ。
 「堀北は三姉妹。原宿の美容サロンで働く傍ら、モデルもしている三女・原奈々美さんが、堀北の引退により、“美人すぎる妹”として話題急上昇。芸能デビュー待望論が沸騰しているのです」(芸能ライター)

 実際、奈々美さんの画像投稿サイト『インスタグラム』のフォロワー数は15万人を突破し、もはや素人レベルではない。いよいよ、本格的に芸能界入りする動きも加速しているという。
 「奈々美さんは昨年から、ファッション誌に出たり、AbemaTVのネット番組にゲスト出演するなど、徐々に芸能活動を始めています。彼女のサロンは、きゃりーぱみゅぱみゅらが所属する芸能プロが運営しているため、今後、同プロに所属してモデルや女優として売り出していく計画が進んでいるそうです」(知人)

 そんな状況に憤慨しているのが堀北。'15年8月に山本耕史と電撃婚し昨年12月、第1子を出産したばかり。さぞ幸せかと思いきや、堀北と奈々美さんは、実は“犬猿の仲”というのだ。
 「3月7日発売の『女性自身』が2人の確執を報じて表面化しました。少女期に両親離婚後、堀北は母親と暮らし、2人の妹は父と一緒に家を出て断絶状態とか。だから堀北は、奈々美さんが“妹”と公言することを、関係者を通じて禁止していたといいます」(芸能記者)

 しかし、奈々美さんの芸能界デビューで“堀北の妹”と騒がれるのは必至。
 「堀北は、妹として売り出されるのだけは絶対許さないはず。奈々美さんが本格デビューした場合、“妹潰し”のため、子育てがひと段落したところで芸能復帰する可能性もある」(同)

 さらに第2弾! 堀北は嵐・櫻井翔と極秘交際していたが、'15年初め頃、双方の事務所に“強制破局”させられたとされる。その怒りも抱えている最中だ。
 「彼女は、櫻井との強制破局が原因で事務所とモメ、引退にまで至りました。しかし、2月末に櫻井とテレ朝・小川彩佳アナの熱愛が報じられたことで激怒し、すでに“引退撤回”を周囲ににおわせていました。彼女は第1子出産後、胸がDカップまで巨乳化したようで、もし復帰すれば、セクシー路線で妹に“圧勝”でしょう」(芸能プロ幹部)

 ブチ切れて芸能界を去るというのは、たくさん見てきたが、ブチ切れ復帰というのは初めて耳にする。果たして前代未聞の復帰劇場となるか、関心は尽きない。