妹S(田中あいみ、影山灯、白石晴香、古川由利奈)にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」9月17日放送

写真拡大 (全2枚)


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。9月17日(木)の放送を終えた妹Sの田中あいみさん、影山灯さん、白石晴香さん、古川由利奈さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
高木美佑さんのインタビューはこちら



■妹S(田中あいみ、影山灯、白石晴香、古川由利奈)インタビュー

――番組に出演された感想をお願いします。

田中:うまるちゃんのPVが流れている時、鷲崎さんが歌ってくれていたんです!(アニメを)最新話まで見てくださっているそうで、とっても嬉しかったです。

影山:時間が過ぎた後でも鷲崎さんがちゃんと告知をさせていただいて、やさしいお兄さんだなぁと…。May'nさんは優しいお姉さんみたいな感じで、楽しくお話させていただいて本当にありがとうございました。

白石:温かく迎えてくださって本当に楽しかったです。あっという間だったのですが、とても濃い時間を過ごさせていただきました。

古川:鷲崎さんが優しくて、May'nさんが可愛くて、楽しい時間を過ごさせていただきました。いっぱい物を落としたのに拾ってくださって鷲崎さんありがとうございました!(笑)


――コーナーはいかがでしたか。

田中:干物にする物にアジが思い浮かばなくて、本当に「えっ…」という状態になっていました(笑)。


――「干物妹!うまるちゃん」に出演されていかがでしたか。

田中:うまるちゃんを演じたことで私のことを知ってくださった方が多いと思います。作品の中では、いろんなうまるちゃんを演じさせてもらって色々なお芝居を皆さんに見ていただけたし、私自身あのテンポで演じる経験ができたのはとてもありがたかったです。
私は落ち込みそうなとき、うまるちゃんの番宣ポスターを見るんです。それくらい愛着のあるキャラクターに出会えました。これから先、うまるちゃんをきっかけに知ってくださった方も、また別の作品で演じる私を見ていただけたらなと思っています。

影山:私はこの作品がアニメのデビュー作なんです。海老名菜々ちゃんを演じるうえで、アニメが始まる前は不安でいっぱいだったのですが、実際に演じてみたらアニメを見てくださった方から「声がピッタリだね」と言ってもらえて、それがとても嬉しかったです!
海老名ちゃんが可愛いと思ってくださった方へ伝えたいのは、その可愛さの理由に原作のサンカクヘッド先生、音や映像に携わっている方がいらっしゃるということです。最後にちょっとだけ私が声を入れさせていただいて…。沢山の方に支えられて演じさせていただきました。本当にありがとうございました。

白石:「干物妹!うまるちゃん」は観ると癒されて、元気にもなれる作品だと思っています。きりえちゃんは、師匠(家の中のうまる)と話す時と、ちょっと挙動不審な時の演じ分けはとても難しかったのですが、演じさせていただいた期間、そして放送されている期間、どちらも私自身楽しませていただきました。本当に楽しかったです。

古川:私のキャラクターといえるキャラクターに出会えた事が本当に嬉しかったです。1クール3ヶ月という短い間でしたが、シルフィンとして沢山喋れて本当によかったです。これから色々な事に挑戦したいと思っているのですが、私の原点はこの橘・シルフィンフォードなので、共に歩んでいきたいです。


――最後にメッセージをお願いします。

田中:「干物妹!うまるちゃん」という作品を見てくださって本当にありがとうございました。私たちにとって、とても思い入れのあるキャラクターと作品です。何回も何回も、ファンの方には是非とも見ていただきたいと思っています。放送は終了してしまいましたが、Blu-rayやDVD、原作も続いてますし、12月には私たちが出演するスペシャルイベントもありますので、これからも応援してくだされば幸いです。よろしくお願いします!



■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年10月29日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv235452578
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】Suara