見られてる!男の9割が好きなパーツ●●は「年齢バレ」も1位と判明

写真拡大 (全3枚)

いよいよ夏! 毎日うだるような暑さにヘロヘロ……。デコルテや胸元の大きく開いた服に、髪もアップにしてせめて少しでも暑さを解消しようとしますよね。でも、あなたの“首”、意外と見られてるかもしれませんよ〜!

 

■92%のオトコが「首の綺麗な女性が好き!」

株式会社アイシェアが過去に行った「首に関する意識調査」で、男性に「首の綺麗な女性は好き?」と率直に訊いたところ、なんと92%が「好き」と答えていたそうです。「手入れもきちんとしていてほしい」と望む男性も73%でした。

「手入れしていてほしい」なんて、男性は女性の「首」をかなりチェックしているみたいですが、実は一番年齢が出やすいのは「首」だって知ってました?

 

■「首」を見れば年齢が分かる!?

医療法人社団シロノクリニックは、40代〜60代の女性を対象に「パーツケア」に関するアンケート調査を実施。「年齢が出やすい部位は?」と質問してみると、70%以上の人が「首」と答えたそうです。その次が「手」「髪」でした。

先程の男性のアンケートでも、年齢が高くなるにつれ「首が綺麗な女性が好き」という割合が増えてますよね。

また、「気になる部分を毎日ケアしている」と答えたのは30%だったそう。「首」は、ケアしやすい手や顔、髪に比べどうしても怠りがちになってしまう部位。加えて今まで目立った「ケア方法」もあまり聞いた事がありません。

毎日のちょっとした気遣いが、年齢を重ねるにつれ大きな差となってくるのかもしれませんよ〜!

 

■スマホを使って「首」をチェック!

ケアしにくい「首」のチェックに、ちょっと面白いグッズをご紹介しましょう。

『EXPANSYS』が販売する「goo.ey skin with case」シリーズは、背面に特殊なフィルムを使い、窓や壁といったツルツルした部分にピタっと貼れちゃうスキンシールです。iPhoneだけでなく、Android用やタブレット用も販売されていますよ! シールですので、ハードケースの上から貼れちゃうのもいいですよね。

これを使えば、カメラ機能を鏡がわりになるかも。いつものスキンケアのついでに、「首」もチェックしてみてはいかが?