【W杯】ブラジルの「トロフィーおじいちゃん」が泣けると話題に

写真拡大

ブラジルがまさかの大差を喫して敗退した、2014FIFAワールドカップブラジル大会の準決勝、ブラジル対ドイツ戦。その試合中、ブラジルの勝利を信じてスタンドから見守っていた"トロフィーおじいちゃん"の姿が、「あまりに悲しすぎて泣ける」と、ネット上で話題となっている。

実はこのおじいちゃん、現地ではかなり有名なサポーターのようで、この日も、自分で用意したW杯のレプリカトロフィーを持参して観戦。当初は試合展開に一喜一憂しつつも楽しんでいたそうだ が、ブラジルの敗色が濃厚となると激しく落胆。悲しそうに涙を浮かべる実に印象的な姿が、全世界に中継されることとなった。

【動画】http://youtu.be/IBBu7SZJxJ0

海外メディアの報じたところによると、試合後、自ら携えていたトロフィーを、勝利国・ドイツのサポーターに手渡して、清清しい表情で祝福したとされるこのおじいちゃん。もしかすると、このトロフィーに相応しいのは、彼のようにアツいハートを持った、紳士的なサポーターたちなのかもしれない。

文・鈴木將義

【参照リンク】
・Sound of Silence (Original)
http://youtu.be/IBBu7SZJxJ0