世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

写真拡大

全国各地で雪が降り積もる季節になりましたね。ますます毎日のお天気情報が気になるところですが、スマホユーザーのみなさんは、普段どんなお天気アプリを活用していますか?

マーケットには数々のお天気アプリが揃っていますが、今回ご紹介するアプリは世界最大の気象情報会社、『ウェザーニュース』が開発を行った本格派。それでいて女子が思わず使いたくなる、キレイでオシャレな天気予報アプリです。さっそく、その中身をご紹介しましょう。

 

■ “蜂の巣”の形が目を見張る!現地の空の写真が見れる天気予報アプリ

全世界の天気情報をチェックできる、本アプリ『Sunnycomb』はとにかく見た目がオシャレ! 起動と同時に「世界中の空」が立ち上がり、全国各地で撮られたいまの写真が一同に映し出されます。

時間帯や場所によって、画面が水色、青色、オレンジ色に変わるのもキレイですが、個々の写真の形が“蜂の巣”の形状になっているのも魅力的なポイントのひとつ。

画面中心には現在の気温が表示され、数字をタップすると現在地の週間天気予報が確認できる仕組みです。上下スワイプすると2時間ごとの予報も計測してくれるので、天気の移り変わりが気になる方には嬉しい機能ですね。

 

■ 気軽に検索できる! 気になる各国の天気予報をチェックしてみよう!

世界各国の天気予報をチェックする方法はいたって簡単です。トップ画面の左上上部に表示されている虫眼鏡をタップすると、検索画面が表示されるので気になる国名、首都名を入力してみましょう。

各国のお天気情報が知れるのも嬉しいですが、それぞれの国で撮られた空の写真。街並みと一緒に写された空の風景を見ることができるのは、本アプリならでは魅力といえそうですね。

ほかにも、現在地の空を自分で撮影して、アプリ内に投稿することも可能。難しい操作は一切必要ありませんので、天気予報アプリとして使用するもよし。旅行好きやカメラ好きな方は、世界各国の写真を楽しむツールとして、ぜひこの機会に活用してみてはいかがでしょうか。