何より、ぽてネコちゃんの泣き声を堪能して!
ゆるかわ好きは、見てるだけで癒されるはず! ポテトとネコを合わせた不思議な生き物が「ニャー、ニャー」言いながら落ちるゲームアプリ「ぽてネコ」をご紹介。無料です。


同じ種類のぽてネコが3つ以上そろったら、そのぽてネコちゃんを収穫(!?) 地上までぽてネコがつみあがってしまったらゲームオーバーです。


まずは地上のぽてネコちゃんを落としたいところを、タップ。なんとこのゲーム、時間制限がないので、いくらでもじっくり考えられるのです! 

って、そしたら簡単すぎるのでは? と思ったあなた。甘い! このぽてネコちゃん、勝手に転がるのです!(笑) 思ったようになんて、ちっとも積みあがってくれず、「あ〜! そこは違うぅぅ」という状況に。

たまに、登場するばくだんにぽてネコをくっつけて消すと、大爆発! 周辺のぽてネコと、消したのと同じ種類のぽてネコが一気に消えます。

ちなみに、ぽてネコちゃんは落ちるたびにフルフル震えます。その震えが止まってから消えるので、連鎖の爽快感ってのはないです。その代わり、消えるときに「ニャー」といいます。これが、たまらないんですよ〜!! 着メロにしたい。


消したぽてネコは、泣き声と生態を見ることができます。劇レアなぽてネコというのがいるらしい・・・。


スコアをつぶやくこともできますよ。