憧れホテルでレッスン☆ステンドグラス作りにトライ

写真拡大

彼にお高いプレゼントをおねだりするのもいいけど、手作りのものは世界にたったひとつだし、自分のために作ってくれたなんてロマンティックじゃない? 焼き物も普段使いにはいいけど、ステンドグラスなんてなかなか手が出ない感じもするし、なんてったってホテルでのレッスンなんて優雅な気分で楽しめそう!

ホテルオークラ東京ベイで行われる「美味しくて、ちょっとためになる! お得なイベント」の中でもOLさんにオススメなのが、2月27日(木)に開催される“オークラ工房 ステンドグラス教室”。講師はフランス「ノートルダム寺院」のステンドグラス修復プロジェクトに参加した、ティファニー公認修復士の菅原任氏。

こちらは、お好みのキットを選んで(教材費2000円から)自分の好きなものが作れちゃう! どんなレッスンなのか、ホテルオークラ東京ベイの広報の方にお伺いしたところ・・・。「通年2〜3ヵ月に1回行われている好評なイベントとなっております。毎回シーズン毎にモチーフを一つひとつ増やしていくのを楽しんでいる方もいらっしゃるようですね。お友達同士のご参加も多いですが、カップルの方がご参加していただいてもお楽しみいただけると思います」とのこと。彼と一緒に参加して、自分で作ったステンドグラスを交換しあうのもステキかも! 作業後はケーキセットを堪能する時間もあるし、彼とゆっくり語り合うのもいいよね♪ 限定30名なので予約は急いで!

作る系といえばもうひとつ。ホテルと言えばレストランのお食事のおいしさもポイント。そんなシェフたちが「家庭で作れるプロの味」をセミナー形式で分かりやすくレクチャーする人気の料理セミナーも開催されるそう。今回は「家庭で作れるプロの味“洋食料理セミナー”」を3月11日(月)に開催。こちらはなんと開業25周年を記念して、総料理長が講師で教えてくれちゃうんだって! しかもセミナー終了後は、実演メニューを含むコース料理が楽しめちゃう♪ これはもう腕を磨きに、そして舌を楽しませに行かなくちゃ! こっちのセミナーは女友達と出かけて、彼を喜ばす料理を勉強するのにぴったり。