アイドル声優を揶揄する内容をブログに投稿し、当面の活動を自粛することになったヴィジュアル系バンド、人格ラヂオが、ファンを対象に行っていたサービスが新たな驚きを呼んでいる。

ファンとの交流会で、「がっちり、キャッチ」と称して、あらぬところをつかんだりしている写真がアップされていたからだ。

ファン相手に「乳搾り営業」

人格ラヂオは、ボーカルの悠希さんが2011年12月初旬のブログで、声優雑誌を紹介し、「アイドルってほどではないっていうか 劣化ってわけじゃないけど チープっていうか ディズニーランドではなくUSJというかね」と投稿。後に謝罪したものの、声優ファンらの怒りを買い、当面の活動を自粛することになった。

そんな中、人格ラヂオが行っていた「乳搾り営業」というファンサービスがネットで注目を集めることになった。

2010年5月の「ワンマンライブ後 乳搾り営業 in鹿児島」という悠希さんのブログ記事によると、鹿児島でのライブ後、悠希さんが会場の物販会場を訪れファンと交流した。一緒に携帯で写真を撮影したりと、ここまでは普通なのだが。

「さー枕営業しますかーー バンギャルのハート(乳)を がっちりキャッチ!!!」

と女性ファンの胸を掴む写真をたくさんアップしている。「バンギャル」とは、ヴィジュアル系バンドのおっかけをする若い女性ファンのことだ。

「キャミがめくれる勢いで!きゃっち!」「いやなのか?いやなのか?いやよいやよもか?」とかなり楽しそうだ。セーラー服を着た未成年と見られるファンに対しても「JKだって!がっちりキャッチだ!」とやっている。

「またあたいのEカップ揉んで良いよ♪」

ヴィジュアル系バンドのファンサービスでは、メンバーがファンを抱きしめる「ハグ」がよくあるが、胸を掴むというのは珍しい。2ちゃんねるでは、法律的にどうなのか、といった指摘も出ているが、コメント欄をみると「わたしのBカップも掴んで成長させてやってください」「また鹿児島来たらあたいのEカップ揉んで良いよ♪」と、少なくともファンは楽しんでいるようだ。

ブログによると、悠希さんは普段からこうしたサービスを行っていたそうで、同月に熊本のCD店舗で行った「淫ストアイベント」でも、ゲームに勝った女性ファンから「ラブホテルでくつろいでる感じでお願い」とリクエストされ、店舗内2人抱き合いながら寝そべっている。こちらもコメント欄には「まぢっ羨ましいんすけどっ!」というものが寄せられている。悠希さんはサービス精神が旺盛ということなのだろう。

活動自粛に伴い、現在ブログも休止状態となっている。ファンからは「悠希さん元気ですか?」といったコメントが連日寄せられていた。