「こりゃ何だ?」よく見ると違う、中国製のスーパーヒーローおもちゃ
日本もかつては駄菓子屋などで偽物キャラを見かけることがありましたが、やはり偽物ブランドの本場(?)といえば中国。
一見すると有名なスーパーヒーロー。だけど良く見ると「こりゃ何だ?」となる、中国の偽物玩具をご紹介します。
スパイダーマンかと思いきや、よく見るとスペーダーマン。
クモ男の姿でスペードって言われても困ります。
スーパーマンならぬスペシャルマン。
いやいやスペシャルマンと言えばきん肉マンに登場するこの人のはず。
シルバーバット。どの辺がシルバーかも分かりませんが、突っ込むポイントはそこではないですね。
パクリ品だと言うのにバッテリー搭載をしてるあたりが現代を感じさせます。
ロボコップではなくて、ロバートコップだそうです。
……。
ロバートさん、そんな格好で何してるんですか!
スター・ナイト。
ネーミングは置いておくとして、白バイに乗ってるヴェイダー卿ってどういうことなんですか…。
トランスフォーマーには、カセットテープに変形するカセットボットというのがあるそうです。変形後のロボットの姿が見たくてたまりません。
偽物やパクりはもちろんアウトですが、笑いを誘うようなものは、なんだか憎めませんよね。
ある程度年齢が行ってる人には、昔のコレジャナイロボ的な懐かしさを感じたのではないでしょうか。