この中にさらに面白い写真があるかも?

写真拡大

AKB48の写真が4,800枚見れる企画『バーベイタム』で珍ハプニングが発生し、ネット上で話題になっている。
この企画では、ゲームをクリアすると写真が見られるというものだ。
1.読みにくい漢字やアルファベットを10問答えて自分のロボットを完成させる。
2.答えた問題数に応じてロボットの強さ(容量)が決められ、ほかのロボットと対決。
3.ボスを倒すとAKB48の写真4,800枚を見ることができる

記者もバーベイタムにはまり、こつこつレベル上げをしていたのだが、そんな4,800枚の写真にハプニング。

AKB48のメンバー自ら撮影した写真に下着が写っているというのだ。
すでに2ちゃんねるでも話題になっており、専用スレッドが出来ているほどだ。
記者が確認したところ篠田麻里子がアップになっている写真の後ろに写っているのは下着姿で着替えている女の子。
顔が写っていないのでAKB48のメンバーかどうかも不明だが、実際に、このような写真が流出していることが確認出来た。
ほかにも数点、下着姿(ブラジャー)の女性の写真などが確認できている。

これらの写真の共通点は自分撮りをしているという点だ。
といっても撮った後のプレビューで気づきそうなものだが……。

以前には、ライブ中にパンチラしているという騒動(見えパン)があったが、今回は本当の下着のようだ。
4,800枚という枚数の多さから管理しきれなかったのか、それともこれも企画の一部なのか?

参照:バーベンタム