【速報】U−23日本代表、U−23カメルーン代表と引き分ける
 サッカーU−23日本代表は12日、国立競技場でU−23カメルーン代表と親善試合を行った。前半を無得点で折り返した日本は、後半、水野晃樹やエスクデロを投入するが、最後までゴールを奪えず0対0の引き分けに終わった。

 森本貴幸を1トップに置く4−2−3−1で臨んだ反町ジャパン。試合開始早々からチャンスを作る。前半1分に本田圭祐が得意のフリーキックでカメルーンゴールを脅かすと、前半9分には梅崎から絶妙なクロスボールに、ゴール前フリーで待ち受けた森本がシュート。決定的なチャンスだったが、惜しくも枠の左に外れゴールはならなかった。

 その後は両チームともに拮抗した状態が続き、結局前半は0対0のまま折り返した。

 後半に入ると、水野晃樹、エスクデロらベンチ入りの選手が次々と投入された。カメルーンの雑な攻撃にも助けられ。試合を支配する日本だが、最後のところでミスがつながり決定的なチャンスまでいく機会は少なかった。後半ロスタイム、絶好の位置でフリーキックを得るが、水野のシュートは惜しくもバーに嫌われそのままタイムアップ。0対0のスコアレスドローで試合を終えた。

【試合詳細】U−23日本代表 vs U−23カメルーン代表 - 国際親善試合