元日本代表FW皆川佑介が広島復帰 今季熊本に期限付き加入

写真拡大

サンフレッチェ広島は21日、ロアッソ熊本に期限付き移籍している元日本代表FW皆川佑介(27)が、2019シーズンから復帰することを発表した。

東京都出身の皆川は前橋育英高等学校から中央大学に進学し、2014年に広島入りを果たした。2014年には、日本代表メンバーにも選ばれ、1キャップを刻んでいる。期限付き移籍で熊本に加入した今シーズンは、明治安田生命J2リーグ41試合11ゴールを記録した。

皆川は、両クラブ公式サイトを通じてそれぞれ以下のようにコメントしている。

サンフレッチェ広島

「広島でもう一度勝負するチャンスを頂き、有り難く思います。以前よりも成長した姿を見せられるように、また目の前の勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします! 」

◆ロアッソ熊本

「一年間という短い期間でしたが僕を受け入れ、期待して頂き、そして応援歌まで作ってくださり、ありがとうございました! それにも関わらず、降格させてしまったことは大変申し訳なく思っております」

「今シーズン上手くいかない事が多い中でも、ファン・サポーターの方々の熱い声援、市民・県民・ボランティアの皆様、スポンサーの皆様のサポートのおかげで、何度も自分を奮い立たせる事ができました」

「熊本のユニホームを着て戦えた事が誇りで、自分のサッカー人生の分岐点だと思います! この地で学んだ事、経験した事を生かし、より一層頑張ります! ロアッソ熊本の一年でのJ2復帰を願っています! がまだせ ロアッソ!!」