竹内結子が謎の犬の被り物を……

11月8日、女優の竹内結子がInstagramを更新し、謎の犬の被り物姿を披露した。

View this post on Instagram

・ #🐱旅猫リポート🐾 今日のニャ…⁈ . ドラマ撮影してますワン

竹内結子さん(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 -

竹内結子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

竹内は、妙にしっかりと作られた質感の犬の被り物を被った写真とともに「今日のニャ……?! ドラマ撮影してますワン」とお茶目なコメントを綴っている。現在彼女が撮影していると思われるドラマは、2019年1月から放送開始が予定されている『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』。同作の公式サイトを見る限り、犬の被り物が登場する気配はない。竹内がこれをどこから入手し、なぜ被ったのかは謎だ。ちなみに、「ニャ……」というのは、先月公開されたばかりの映画『旅猫リポート』にちなんでのことらしい。

「大物女優なのに何やってるんですかw」の声

写真の竹内は、嬉しそうに満面の笑みを浮かべている。両手をグーにしているのは、犬の肉球を表現しているようだ。この姿にネット上は、「かわいすぎる〜」「かわいいの度がすぎます」「スクショさせて頂きました!」「変な被り物なのにすげーかわいい」と絶賛の嵐! ほかにも「これ本当に竹内結子?」「大物女優なのに何やってるんですかw」「肉球の演出にこだわりを感じます!」「その犬、なんか怖いですw」「被れて良かったですね!」などの声が寄せられた。

この着ぐるみが一体なんなのかはわからないが、大物女優なのに気取らない竹内の姿に、親近感が湧いたファンも多かったようだ。

HEW