ヴァイオリニスト・岡部磨知が3年ぶりとなるニューアルバムの発売が決定した。2018年4月中旬発売予定で、全て新作・オリジナル楽曲の収録となる。その岡部磨知ニューアルバムの楽曲でファイナルファンタジーXI公式ユニット「Nanaa Mihgo’s」(ヨミ:ナナーミーゴス)が再集結する。

「Nanaa Mihgo’s」(ナナーミーゴス)とは「FINAL FANTASY XI」シリーズの音楽を10年以上にわたって担当し続けている作曲家・水田直志(Effects/Bass)、ヴァイオリニストの岡部磨知(Violin)、そして作編曲家・伊賀拓郎(PIAno)らによる3名によるユニット。水田直志がエフェクト、
ベースプレイヤーとしてトラックを支え、テクニカルで軽やかなタッチで弾きあげるピアノ伊賀拓郎と、キュートなパフォーマンスで観客を魅了するヴァイオリン岡部磨知の演奏は、「FINAL FANTASY XI」を一度でもプレイしたファンはもちろん、プレイしたことがない方も必聴。(スクウェア・エニックスwebサイトより抜粋)

同アルバムはナナーミーゴス参加楽曲の1曲を含め新曲10曲が収録される予定。

水田直志氏(スクウェア・エニックス)のコメント
「えーこのたび、岡部磨知さんのオリジナル・ソロアルバムにお呼ばれしましてやってきました、ナナーミーゴスです! このユニットの曲を作るときはいつも、私はわくわく感と幸せな気分に包まれて作業しております。今回もそうでした。リスナーの皆様にもそれがきっと伝わるんじゃないかなと思っています!」

伊賀拓郎氏のコメント
「今回はべーおか先生の曲を水田さんによるナナーミーゴスアレンジという事で、これがとっても素敵に仕上がってます。メロディのセンスや持って行き方はべーおか先生なのに、水田さんサウンド。超絶面白いのでお楽しみに!」

岡部磨知のコメント
「大好きナナーミーゴスにゲスト参加してもらえるということで、初めて、私の曲を水田さんにアレンジして頂き、私では一生思いつかない超素敵なアレンジになり、感無量です。伊賀さんもいつも以上に華麗にキラキラバリバリ弾きまくりです。たくさん聴いて踊りまくってほしいです! 」