昨年からハンバーガーブームが続いていますが、都内にはたくさんのハンバーガー店が存在します。今回はその中からジューシーなパテを食べられるお店を3店舗、ご紹介したいと思います。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

見目麗しき、ビッグなハンバーガー

「渋谷駅」から徒歩10分ほどのところにお店を構えるハンバーガー店「レッグオンダイナー」。 店頭に置かれている大きなハンバーガータワーのオブジェが目印となるお店です。店内に入るとまるでバックトゥーザ・フューチャーにでも、出てきそうなほどカラフルでアメリカンな装飾となっています。こちらのお店で特徴的な料理はなんといっても綺麗に積み重ねられたタワーバーガーです。オージービーフ100%使用されたパテはなんともジューシーです。また木で完熟されたアボカドやその他ソース、バンズなどの全体の一体感はかなり素晴らしいものです。

A5ランク黒毛和牛を使用したハンバーガー

「代官山駅」から徒歩3分ほどのところにお店を構えるハンバーガー店「HENRY'S BURGER」。赤い外壁が特徴的のお店です。店内に入るとカウンター席が数席ほど存在します。ガラス越しにパテを焼いている姿は、見ていてとても待ち遠しくなります。またこちらのお店は市ヶ谷にお店を構える焼肉店「炭火焼肉なかはら」と同じオーナーが経営しており、一頭まるごと購入したA5ランク黒毛和牛処女牛を超粗挽きのひき肉に仕上げたものを使用しています。そのため、肉の旨味が最大限に生かされており、ついついガブリつきたくなってしまいます。

ファイヤーハウスをさらにカジュアルにしたハンバーガー

「四谷駅」から徒歩5分ほどのところにお店を構えるハンバーガー店「CRUZ BURGERS」。外観はとてもカジュアルで、誰でも入りやすそうな雰囲気を醸し出しています。店内に入ると、カウンターが2席ほどとテーブルが18席ほど存在します。こちらのお店のお店では、溶岩石のグリルで焼き上げたステーキのようなパティを使用したハンバーガーと美味しいクラフトビールを楽しめるお店となっています。アメリカンクラフトビールを中心に店主が選びに、選び抜いたビールをご用意しています。ランチビールも頂けますので、お昼の利用もオススメです。

どちらのお店も肉汁滴るジューシーなパテを使用しています。ギュッと肉が詰まったハンバーガーもあれば、タワーのようなハンバーガーも存在します。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。