出会いのシーズン。気になる男性がいた時、「私彼氏いないです! 私狙い目です!」 …とアピールしたくなりますよね?だけどあからさまにはしたくない…そんな時さりげなくが決め手になる! 彼氏いないアピールの方法って?

彼氏、彼女がいる人を羨ましがる




彼氏がいるのに彼氏がいる人を羨む人はいませんよね。なので手っ取り早いアピールに良いのは、男女が集まる場で、彼氏羨ましい〜! きっと○○ちゃんが彼女なら彼氏も幸せだよね〜なんて友人をたてるようにして彼氏彼女を羨ましがるのが◎。どさくさに紛れて、気になる彼に「彼女いるの?」 なんて明るく聞いてみてもいいかも! いないなら、「私と一緒だね!」なんてドキッとするような軽い冗談にして♡いるようなら、「羨ましい〜!」と後腐れないように返すのが大人の余裕かも…。

デートスポットに行ってみたい!


デートでしか行けない、デートで有名なイベントやスポットが話題に出たら、「いいなぁ〜行きたい!そういうの憧れるよね〜」なんてデートスポットに行きたがってみるのもアリ?「 彼氏いないのかな? 行きたいってもしかして俺を誘ってる…?」と男性に期待させて関心を持たせられたらアピール完了! また、「どんなデートが好き? どんなデートが憧れ?」なんて話なら、あらかじめ低めのハードルで話してみるのもいいかも。それくらいならできる! と男性に誘いやすい雰囲気を出しておくのが◎。このようなアピールなら、デートのキッカケも作りやすくなるし、付き合う前にお互いを知れる時間を作ることができますよね。

明るい感じで、いい人いないかなぁ〜




みんなの恋愛話に花が咲くのは定番! そこでさりげなく、「どこかにいい人いないかなぁ〜?」と明るくアピール。男性からしたら、「いるよ俺が!」なんていいたくなっちゃうかも!? ポイントは明るく言ってみること。「彼氏いないから寂しい…」などのネガティヴな発言はNG×。「寂しいならどう?」と下心だけで近づいてくる男性もなかにはいるので注意!

また誘って! とアピール


「今日みたいな会があったらまた誘って! ほんとに楽しかった〜」なんて言えば男性はドキドキ間違いなし! また誘ってってことは、連絡してもいいのかな? と次のプロセスを期待して男性はワクワク! だけどNGなのは、「いつでも暇だから。いつでも空いてるから」なんていつも予定がない発言は×。のちのちモテないキャラ、女友達キャラになってしまいがち! 「仕事の休みは○曜日だから空いてるよ、だいたい○日は時間あるよ」なんて日時をさりげなく教えておくのも一つの手かも。

これからみんなであつまる歓送迎会やBBQなどで新しい出会いがたくさんあるかも? 彼氏がいないことをさりげなくアピールして男性をドキドキさせちゃいましょう!