火曜夜10時放送の、『逃げるは恥だが役に立つ』。今夜放送、第7話のみどころ&あらすじを、余すことなくお届けします。


(c)TBS

■みどころ

突然の津崎の行動に、男女としての発展を求める女・みくりの心は盛り上がる! 一方、平穏にすがりたい男・津崎のファーストキスは後悔の味……?

キスを無かったことにしたい男と無かったことにならない女。お互いに対する気持ちに気づき始めた二人でしたが……。

そして、みくりのことが好きな風見がまさかの行動に! モテる男の苦悩とは? さらに、一ヶ月遅れのみくりの誕生日に……何かが起こる!?

そうだ、“いい夫婦の日”は家に帰って『逃げ恥』を見よう。今回もハートがむずむずする展開が盛りだくさん! お楽しみに!


(c)TBS

■あらすじ

波乱の社員旅行の帰り道、みくり(新垣結衣さん)に突然キスをした津崎(星野源さん)。しかしその後、帰りの車内でも、家に帰ってきてからも津崎は一切そのことに触れず、完全にスルー状態に。

一方キスをされたみくりは、淡い期待を抱いたのもつかの間、またも壁を作りはじめてしまった津崎の反応が理解できずにいました。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”も、まるでキスを後悔しているかのように、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に益々不満がつのるみくり。

腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平さん)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとり……。


(c)TBS

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆さん)に驚かれてしまいます。かたやちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺します。


(c)TBS

ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが……。

【関連記事】

※ 菅田将暉、多忙な2016年を振り返るも「意外と休みある」と笑顔

※ 人気俳優・鈴木亮平がおすすめする冬のデートコース

※ 小島瑠璃子がオススメする冷え性対策

※ トレンディエンジェルが伝授!忘年会で必ずウケる一発芸

※ 細川茂樹がオススメするクリスマスのご褒美家電