【意外な一面】レッチリのフリーが天才ゴリラと仲良くする動画に超ほのぼの〜!

写真拡大

2016年7月末に、3日間にわたって開催された一大ロックイベント、フジロック・フェスティバル。最終日のヘッドライナーとして登場したレッド・ホット・チリ・ペッパーズは、相変わらずカッチョええライブで、日本をロックしてくれたようだ。

米国を代表するバンドのベーシストとして、グループを支えてきたフリーは、クレイジーなパフォーマンスとエキセントリックな言動で知られている。そんな彼が、手話ができる有名なゴリラのココと仲良くする動画「Flea&Koko」が、超ほのぼの〜なので紹介したいと思う。

・フリーとココが一緒にほのぼのタイムを共有!

米カリフォルニア州のNPO団体施設「ゴリラ・ファンデーション」で暮らすゴリラのココは、1000以上の単語を習得し、手話で人間と意志の疎通が図れる天才ゴリラだ。フリーは、世界中のゴリラを救おうと、支援基金「BonfireFunds:ボンファイア・ファンド」の寄付を集めるために施設を訪れ、ココと貴重な時間を過ごしたという。

話題の動画を見ると、フリーが持参した愛用のベースをココが手にし、右手でギターのネックを握り、左手でポロンポロンと弦を弾いているではないか! さすが天才ゴリラだけに、‟ベースが弾く物” だと用途を理解していた模様だ。

・ココの横でフリーがリラックスしすぎ〜!!


ベースに夢中になっているココの横で、フリーは床に寝転がり、超リラックスモードで施設のスタッフと会話に興じている。「俺の人生で起こった、最高の出来事のひとつだ。この時を一生忘れないよ」と語り、天才ゴリラとの時間を満喫した様子。そして、ベースをいじくり回すココに、「君は好奇心旺盛なゴリラだね」と話しかけ、すっかり ‟二人” は打ち解けていた。

・天才ゴリラにフリーがメロメロ〜!

フリーは、Instagramにもココとハグ&キスしている写真を投稿し、「俺の愛らしくて大事な友達ココ」とコメントが添えられている。フリーの頭にキスをするココの画像が、あまりにもほのぼのしすぎていて、彼の意外な一面を見たような気になってしまった。

ステージで激しいパフォーマンスを繰り広げ、クールにキメているロックスターも、天才ゴリラにはメロメロになってしまうようだ。

ボンファイア・ファンドでは、19.99ドル(約2000円)からTシャツやパーカーを販売しており、売り上げは、全て支援活動の資金として使われる。すでに基金は、2万7000ドル(約270万円)の寄付金を集めており、人気ロックスターが支援運動に積極的に参加することで、人々の意識が高まれば素晴らしいことではないだろうか。

参照元:Instagram @sllollaryee、YouTube、BonfireFunds(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る