【世界が熱狂】『ポケモンGO』の日本配信日を任天堂に電話で問い合わせてみた

写真拡大


海外で大ブレイクしているスマホゲーム『ポケモンGO』。現実世界でポケモンがゲットできちゃう……まさかの夢が実現し、2016年7月6日に先行配信されたアメリカでは、様々なクレイジーな光景が広がっていることを先日の記事でご紹介した。

人々を惹きつけてやまぬ同ゲーム。日本に上陸するのはいつなんだ! 早くプレイしてポケモンマスターになるんだいッ!! ……というわけで、アプリを開発する任天堂に電話で問い合わせてみることにした。はたして発売日はいかに……。

・近日中にも発表?

公式サイトによると、配信開始日は2016年予定だという。予定は未定……まさか来年になる可能性もあるのかよ!? ……と思いきや、ポケモンGOと連携して使用するデバイス『ポケモンGO Plus』が「7月に発売決定!」と書いてあることから、その前に配信される可能性は非常に高いだろう。ってことは、近日中にも配信開始か!? 

・問い合わせてみた

だが、私(りょう)の気は短い! 今すぐ具体的な配信日時が分からないと発狂してしまいそうなので、任天堂の「お客様ご相談窓口」に電話で問い合わせてみることにした。すると、以下のような返答があったので、そのままお知らせしたい。

任天堂の担当者:「まだリリース前で、具体的に発表できる情報がないんです。申し訳ございません。決定次第、『ポケモンGO』の公式サイトでも発表いたしますので楽しみにお待ちください」

ガーーン! 結局、公式サイト以上の情報は聞けなかった。ウオォーーーーーッ!! 取り乱してしまったが、とにかく日本での配信開始が楽しみな「ポケモンGO」。続報を待たれよ!!

参考リンク:「ポケモンGO」公式サイト
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

関連ツイートはこちら