東京モーターショーで日本初公開となったのが、「スクデリエンジン」のプロトタイプ・カットモデルです。アメリカで開発されたスクデリエンジンは、吸気・圧縮・燃焼・排気を2つのシリンダーに分離。片方のシリンダーで吸気・圧縮を行い、まざったガス&空気を隣のシリンダーに送り、そこで燃焼・排気を行うというエンジンです。もちろん、世界のどこにもない新しいエンジンです。この方式にすると、効率とエミッション性能が向上
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
東京モーターショーで日本初公開となったのが、「スクデリエンジン」のプロトタイプ・カットモデルです。アメリカで開発されたスクデリエンジンは、吸気・圧縮・燃焼・排気を2つのシリンダーに分離。片方のシリンダーで吸気・圧縮を行い、まざったガス&空気を隣のシリンダーに送り、そこで燃焼・排気を行うというエンジンです。もちろん、世界のどこにもない新しいエンジンです。この方式にすると、効率とエミッション性能が向上