昨日は、富士フイルムの技術力をテコとした、ヘルスケアカテゴリーへのブランド拡張を取り上げました。今日は、別の興味深いブランド拡張事例です。昨年(2010年)急に市場に出回るようになり注目を浴びたお酒が、韓国のお酒「マッコリ」ですね。見た目はカルピスみたいな感じ。甘くて、軽い酸味のあるマッコリは、ヨーグルトドリンクのようでとても飲みやすい。従来は店頭でほとんどみかけることがなく、韓国料理店でしか飲めませ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
昨日は、富士フイルムの技術力をテコとした、ヘルスケアカテゴリーへのブランド拡張を取り上げました。今日は、別の興味深いブランド拡張事例です。昨年(2010年)急に市場に出回るようになり注目を浴びたお酒が、韓国のお酒「マッコリ」ですね。見た目はカルピスみたいな感じ。甘くて、軽い酸味のあるマッコリは、ヨーグルトドリンクのようでとても飲みやすい。従来は店頭でほとんどみかけることがなく、韓国料理店でしか飲めませ