リクルートの外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、今年の「ハロウィーン」への参加意向、賛否等に関する意識についてのアンケートを実施した。その結果、参加意向は引き続き若年層で高いものの「子どものため」のファミリーイベントと二極化していることが明らかとなった。2024年の「ハロウィーン」行事参加予定者は3圏域計で16.1%。前年の参加実績15.2%と比べると0.9ポイント上回った。行事への
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リクルートの外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、今年の「ハロウィーン」への参加意向、賛否等に関する意識についてのアンケートを実施した。その結果、参加意向は引き続き若年層で高いものの「子どものため」のファミリーイベントと二極化していることが明らかとなった。2024年の「ハロウィーン」行事参加予定者は3圏域計で16.1%。前年の参加実績15.2%と比べると0.9ポイント上回った。行事への