ヤフーは、2月4日に発表した2019年3月期第3四半期決算説明会の中で、モバイル決済サービス「PayPay」に注力しながら、そこで得たデータを活用して「販促市場」を取り込んで新たなビジネスを展開する方針を明らかにした。広告市場と販促市場で23年に5000億円の売上を作り出す目標を掲げている。具体的には、「検索連動型広告」「ディスプレイ広告」「ショッピング広告」など従来のビジネスモデルに加えて、統合マーケティングソ
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ヤフーは、2月4日に発表した2019年3月期第3四半期決算説明会の中で、モバイル決済サービス「PayPay」に注力しながら、そこで得たデータを活用して「販促市場」を取り込んで新たなビジネスを展開する方針を明らかにした。広告市場と販促市場で23年に5000億円の売上を作り出す目標を掲げている。具体的には、「検索連動型広告」「ディスプレイ広告」「ショッピング広告」など従来のビジネスモデルに加えて、統合マーケティングソ