職場内SMタイプを見極めて、人間関係2.0を目指せ
仕事は楽しい。夢中になれる。やりがいだって感じてる。問題は……「人間関係」! そんなあなたに捧げたい。崩れかけた人間関係、立て直すにはこの荒療治。帰ってきましたSM企画第二弾!あなたの職場に“アメ”と“ムチ”を……。

あなたは、Tech総研珍企画 SM記事を知っているか?
世の中は常に二極のものが背中合わせで成り立っている。天と地、光と影、表と裏、白と黒。職場の人間関係もこれしかり。指示する者、従う者。上司と部下、男と女、SとM。
Tech総研は考えた。強きと弱きが入り交じる職場は、まさに“隠れSM”が横行しているのでは?
そして互いのS性、M性を見分けることで、関係をスムーズなものに改善できるのではないか?と。
そこで立ち上げ第一弾では、職場でのSM的事件を快感レポート!読者必見のSM度診断テストに加え、カップリング別つき合い方を検証、提案した。
そして今回は、さらにそこから一歩踏み込み、SM診断がどれだけ職場に改善をもたらすか、SM診断の有効性を考察。3人の被験者に協力してもらい、それぞれの職場の人間関係に潜む問題点を浮き彫りにする。そして、そこから新しい人間関係=「人間関係2.0ワールド」が今、明らかになる!

■ちょいM部下VSドS上司
A さんの所属するチームは、ちょいMタイプが過半数。本人はもちろん、並ぶ同僚たちもちょいMで、率いるは理想的なちょいSタイプのリーダーと、ちょいMタ イプのサブリーダー。職場は比較的穏やかなチームワークを保っているのだが……。 やっぱりいましたトラブルメーカー!「ドS」の彼の毒舌に、戦々恐々! 死屍累々!!

職場内SMタイプを見極めて、人間関係2.0を目指せが知りたい人はコチラ!
 :
 :
この記事の続きはライブドアキャリアで

■関連リンク
livedoor キャリア