Cocomi「永遠のアイドル」明かす「私にとって影響を与えてくれた方」
フルート奏者でモデルのCocomi(23)が17日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月〜木曜前11・00)に出演し「永遠のアイドル」について語った。
Cocomiは「あなたに大きな影響を与えてくれた存在は?」というリスナーからの質問に「フルート奏者のエマニュエル・パユさん」と、54歳のベルリン・フィル首席フルート奏者の名を挙げ「こんなにフルートの表現の可能性があるんだというのを初めて感じて、よりフルートを愛するようになって。私にとって影響を与えてくれた方です」と説明した。
Cocomiは3歳でバイオリン、フルートは11歳から始めている。それでもフルートを始めた「最初の3、4年はバイオリンとフルート、2つ背負って学校に行っていたんで。決めかねていましたね」と言うが、14歳でパユ氏の演奏を聴きフルートを選ぶ「決め手になった」とし「永遠のアイドルです」と語った。
Cocomiは俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の長女で、以前父の尊敬できるところを聞かれ「何でもできる」と語り「とりあえず、落ち込んだところは見たことないかな」と語っていた。たた、「お父さんを超えるイケメンはいる?」という質問に「難しいね」とも明かしていた。