へずまりゅうさん(2023年7月撮影)

写真拡大

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2024年8月29日にXを更新し、自身に誹謗中傷をしている人に対して警告を行った。

へずまさんは3月にも、誹謗中傷をしてきた人に開示請求を行い、直接自宅を訪れて示談交渉を行っていた。

「俺が今まで悪い事してようが誹謗中傷するのは間違い」

へずまさんはXで「ネットで誹謗中傷してる奴らって訴えられる覚悟があるんやろ?」「俺が一般人ならへずまりゅうに絶対喧嘩売らんけどな」と意味深にコメント。誹謗中傷を受けていることを示唆した。

さらに、「だって石川で震災が起きたら次の日の朝には石川に行ってるような奴だぞ。行動力化け物な奴のことをよく一年以上アンチ活動できたよな」といい、「あー証拠全て集めていて良かった。万歳」と誹謗中傷者に、なんらかの行動を起こすことを匂わせていた。

その後、次の投稿で「俺が今まで悪い事してようが誹謗中傷するのは間違いやからな?」と断言。「俺ら夫婦は度重なるアンチの誹謗中傷で精神がおかしくなって病院にも通ってるし被害者やからな」と苦痛を受けたことを明かし、「普通に働く能力も低下したしSNSしかできなくなった」とつづっていた。

また、サブアカウントでも「俺のこと優しい人間と思っているなら勘違いだから。怖いぞ?笑」と冗談めかしてコメントし、「金はあるし弁護士の繋がりもあるし無敵な状態だからな。俺マジで強いから」と投稿していた。