俊足を生かしたドリブルが持ち味 photo/Getty Images

写真拡大

ポルトのチコ・コンセイソンがユヴェントス加入へ向け、メディカルチェックを受けたことがわかった。

ユヴェントスの公式SNSでは、コンセイソンがイタリアに到着し、待ち受けたファンの求めに応じてサインや写真撮影を行なっている様子が公開されている。

今回の契約は、1年間のローン移籍となる見込み。手数料は700万ユーロプラスボーナス200万ユーロと見られている。そしてポルトはシーズン終了後に、ユヴェントスが優先して彼を完全移籍させることができる案を検討しているそうだ。その際の移籍金は3000万ユーロに設定される予定だ。

コンセイソンといえば、EURO2024でポルトガル代表として出場し活躍。チェコ戦で見せた終了間際のゴールは、チームの窮地を救った。彼の父はセルジオ・コンセイソン。父もまたEUROでゴールを決めている。親子二代に渡りEUROで得点しているのは奇しくもユヴェントスに所属するキエーザと、このコンセイソンのみ。

果たしてユヴェントス加入が実現し、再びこのクラブに2世のスター選手が誕生することになるのだろうか。今シーズンのコンセイソンの活躍に期待したい。