中田英寿氏、大物ミュージシャンと並んだ光景にファン熱視線「渋すぎてカッコ良すぎ」
B'zの稲葉浩志氏との対談を報告
元日本代表MFの中田英寿氏が公式インスタグラムを更新し、B’zの稲葉浩志氏との対談を報告。
同氏の公式サイト内で展開されているコンテンツで実現した大物ミュージシャンとの共演は反響を呼び、ファンからは「凄い対談」「ただただ感動」などの声が上がった。
中田氏は日本代表としてワールドカップ3大会に出場したほか、欧州クラブで功績を残した日本サッカー界きってのレジェンド。イタリア1部ASローマ時代の2000-01シーズンにスクデット獲得(セリエA優勝)を果たすなど世界的な名声を得たなか、2006年夏に29歳の若さで現役を引退した。
ピッチを退いたあとは実業家などさまざまな活動をするなかで、47歳になったサッカー界のレジェンドがこのほど、音楽界を牽引してきたB’zの稲葉氏と対談。同氏の公式サイト「en-zine」内のスペシャルコンテンツとして実現したもので、現役時代や全国を旅しながら日本の文化に触れる現在の活動などに言及した。
稲葉氏からの問いかけに対し、これまでの経験や独自の人生観を明かした中田氏。サッカー界と音楽界の大物が共演する中身の濃い対談とあって、ファンから反響の声が続々。SNS上では「すごい組み合わせ」「凄い対談」「ただただ感動」「渋すぎてカッコ良すぎ」「すげぇ!日本を代表する二人の対談」などの反応があり、2人に熱視線が注がれた。(FOOTBALL ZONE編集部)